交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/index.html
ドラクエ8のサントラ聴きつつ作業をしていたら、ふと、オケ版はいつ出るのかな?と思ったので、公式サイトを見に行ってみたら、いつの間にか発売日が決まってるじゃないですか!

すぎやまこういち指揮・東京都交響楽団演奏
交響組曲ドラゴンクエスト・シリーズ」今後のリリース予定
■交響組曲ドラゴンクエストII」悪霊の神々…4月20日
■交響組曲ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…4月20日
■交響組曲ドラゴンクエストIV導かれし者たち…5月18日
■交響組曲ドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君…6月22日

6月22日かー。思ってたより早かったかな。今回はロンフィルではなくて、都響なのだな。「1」〜「7」まで、都響で録音し直すとは聞いていたから、「8」も都響かもとは何となく思っていたけど。

ついでに、発売中の「5」も普通のCDで発売し直してくれないかな。こいつだけレーベルゲートCD2なんで、iTunesのライブラリに入れられないんですわ。「5」を発売し直してくれたら、その心意気に応えて、「1」〜「8」まで全部買ってもいいかも(笑)。あ、そうか。都響版もロンフィル版みたいにBOXを出してくれればすべて解決するんだ。都響版「1」「6」「7」の発売はまだ先みたいなので、出るとしてもまだ先になりそうではあるけど。てなことで、BOXでもいいんで、再発売をお願いしたいところ。

ま、そんなん関係なく、「8」は必ず買いますけどね。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/dqbox.html

ロンフィルのBOXは完売したんだなぁ。買っておいてよかったー。これを持ってる僕としては、「8」もロンフィルで出してもらって、全部ロンフィルで揃えたかったなーと少し思う。それは今後に期待しておきます。