交響詩篇エウレカセブン 第01話「ブルーマンデー」

おお、気合い入ってるじゃん。特にエンディングがすごいじゃん。思わず身震いしたよ。カット割りなしの全編背景動画とは、やってくれますね。これと同じことをCGでやれば手間は大幅に減るんでしょうけど、わざわざ手描きでやってるのが馬鹿馬鹿しくて、味があって、素晴らしい。

本編は導入部なので、まだ何とも言えない。ただ、サーフィンで空を飛ぶというのは、カッコイイようでいて、実はそうでもない、ダサカッコイイような感じがした。

http://www.eureka-prj.net/news/0504/index.html#050413_01
関西では毎週土曜28時25分から再放送するんで、本放送の時刻表示がうざいと思っているマニアな人はこっちも録画すべきなのでしょう。