ファイト 第5週「がんばらなきゃ」

「ファイト」にハマってます。バネ工場が潰れるに至った経緯などに関しては、かなり不自然な部分があって、違和感があったりするのですが、あとは概ねいい感じで、毎日、朝からジーンとこさせてもらっています。こんなに地味で、暗くて、気が滅入るようなドラマなんか朝から見たくもないという向きも多いのでしょうけど。

今日はノベライズ本まで買っちゃったよー。

ファイト (1) (角川文庫)

ファイト (1) (角川文庫)

第1巻は、第8週放送分まで収録。

このドラマは、中高生に共感を得られる作りなのではないかと思う。「15歳のハローワーク」というテーマも、どう考えても中高生向けであって、主婦の人たち向けとは思えない。朝ドラは何度も再放送しているけど、中高生が見られる時間にはやってない。なんだかもったいないなーと思う。夜にでも再放送したらいいのに。