クイズマジックアカデミー2

こんなにおもろいゲームがあったとは!今まで知らなかったのは不覚。

先週、近所にかなり規模のでかいゲーセンができたんで、3年ぶりくらいでゲーセンに行ってみたんです。浦島太郎状態。今はネットワークにつながってるゲームが大部分を占めてるんだねぇ。全然知らなかった。んで、せっかくゲーセンに来たんだから、セブンティーンのアイス食わなきゃなぁと思って、それ食いながら場内をぶらぶらと歩いていたら、発見!クイズマジックアカデミー2!

僕は昔クイズゲームが大好きだったんです。アーケードの子育てクイズマイエンジェルには1日で1万円近く投資してしまったこともある(笑)。それだけつぎ込んでマイエンジェルをクリアしたら、熱は冷めてしまったんですが。だってさー、小遣い全部つぎ込んで、せっかく子供を育てたのに、形として残らずに、一瞬で消えてしまうんだよ。僕はいったい何のためにこんな大金を…と思って冷めてしまうのも仕方ないと思わない?

しかし、このQMA2は、カードという形で、自分の記録を残すことができる。こいつはすげーってなもんです。しかも、オンラインで、全国各地のプレーヤーと戦える。すばらしい。アタック25やミリオネアをテレビを見ながら早解きするのが大好きな僕にとっては、たまらない。まるで自分がクイズ番組に出場しているような感じ!これだよ!こんなのを待っていたんだ!

今日は1000円くらい投入して、優勝2回か。まあ初めてだとこんなもん?階級も中級魔術士8級まで上がった!階級が上がると、ライバルのレベルも上がっていくのが実感できるのも面白いね。

ところで、僕は最初に入学審査を前知識ゼロで受けたのですが、結果、なぜかマロン寮でアロエになりました。なんだこりゃ…僕はロリじゃない…。自キャラが女の子になってしまったのは、たぶん鏡に映っている自分は男?女?って感じの質問で女を選んだからだとは思うのですが…。うーむ。正直このカードを今後も使っていくのはどうかとも思ったのですが、また作り直すのはもったいないんで、そのままでやってます。

参考:先生の紹介、在校生の紹介
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/data.htm