ニンテンドー・ディーエスのメディアはカードタイプ!

http://gameonline.jp/news/2004/01/29025.html

おお!これはいいね。GBAの欠点を改善してきているようです。あとは、コピー対策だな。GBAのソフトがコピー天国になってる現状には腹が立って仕方ありません。新作が発売日前にネットに出回ってるのはどうなのよ!なんとかしてくださいよー。ソフトは買わなきゃ手に入らないって当たり前のことが覆されてる現状は明らかにおかしいです。

で、今回の新メディアに使われてる技術は

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/25/50.html

これを使ってそうですね。コピー対策が万全で、メディアへのアクセス速度も従来のROM並だったら文句ないなー。カードタイプってどれくらい薄くなるんだろうか…。