また潰れてた

息抜きに近所を自転車で走り回っていたら、またゲーム屋が潰れてました。これで、僕が京都に引っ越してきてから、家の回り(自転車に乗って10分圏内)で潰れたゲーム屋は6軒目になりました。残りは2軒+大型家電店の中にある1軒ってことに。元々9軒もあったのが異常だったという気がしないでもないのですが、これだけ潰れるとねぇ…やっぱりゲーム業界は不景気なんだなぁと思わずにはいられません。たくさんあったゲーセンも潰れまくって、もうほとんどなくなっちゃった。こっちは7軒あったのが2軒になったのかな。

大型家電店の中以外のゲーム屋2軒は、ともに新作をフライング販売したり、いろいろとノベルティグッズをくれたりして、なんとか客をつなぎ止めておこうと必死なんですよね。そうでもしないと生き残れないんだろうな。頑張って生き残って欲しいなぁ。僕もガンガン貢献しちゃいますよ!ネットで買った方が安く買えるんだけどね。