バイオハザード4がPS2でも出る

http://www.capcom.co.jp/ir/news/pdf_page/041101.html
へぇ〜。僕はバイオハザード4には興味ないし(リメイク1など過去の作品やって自分には合わないことを実感)、そもそもマルチだろうが独占だろうが、そんなことはどうでもいいと思っているんだけど、独占とあそこまで大々的に発表しておいても、簡単に覆ってしまうんだなぁというのには、ちょっとした驚きがあったり。所詮そんなもんなんだなぁ。

こうもGCPS2の移植が連発されると、今後次世代機が出て、「任天堂のレボリューションに、どこのなになにが独占!」と発表してみても、どうせあとでPS3に移植されるんだろ?とみんなが思ってしまい、レボリューションは買われないんだろうなぁ。で、結局任天堂だけでやってくしかなくなるんだろうなぁ。

僕としては、任天堂にはいっそのこと最初からそう開き直ってもらって、普及なんて諦めて、キワモノハードを極めてくれればうれしいなぁなんて思った(笑)。そのハードでしか絶対に遊べない、ある意味独占にならざるを得ない(笑)ソフトばかり出る、そんなのが出て欲しいなぁ。喩えて言えば、据え置き版バーチャルボーイみたいなやつ。

GCPS2の間には、性能にも、そのハードでできることにも、差がなさすぎたのだと思う。ユーザーとしては、そこがちょっとつまんなかった。パックマンVSやゼルダの伝説4つの剣+など、GCでしか作れなかった傑作もあるにはあるんだけどね。