尿検査再検査

先日、健康診断を受けたりしてたんですが、そこで尿検査で引っかかってしまったのです。蛋白が2+ってことで、やべーオイラ糖尿病か?ってことになってたんですが。

で、本日意を決して再検査を受けてきたのです。そしたら、結局何も問題なかったという。健康診断の時は、風邪引いて寝込んでる時でしたから、その影響で尿に蛋白が多くなったんだろうと先生。へー、そんなもんなんですか。そんな寝込んでるときに健康診断受けるなよ>自分って感じなのですが、受けざるを得ない理由があったから仕方ない。

まあ、体調悪いときに健康診断受けると、再検査の確率が高まって後々めんどくさいことになるので、できれば体調の良いときに受診しましょうって話。でも、健康診断の日って普通自分で選べないからなぁ…。