いよいよドンキーコングジャングルビート!

僕的年末商戦2番目の期待作(1番はドラクエ8)、ドンキーコングジャングルビートを本日にでも入手できそうです。

このゲームは、タルコンガを使って横スクロールアクションを遊ぶという面白操作がウリ。E3でお披露目されたとき、僕はかなりの衝撃を受けたのですが、その後、試遊台やTouch!DSで実際に遊んでみて、さらに期待が高まるばかりなのです。これはマジですごい!気持ちいい!楽しい!アクションゲームなのであります。

堂本君がタルコンガをドンドコやってるCMで、どこまで魅力が伝わっているのかわかりませんけど、実際にやってみれば、このゲームの魅力はすぐにわかるはず。ぜひ一度試遊台で遊んでみましょう!と言いたいところなんだんだけど、試遊台で遊ぶのにはなかなか抵抗があるゲームでもあります…。試遊台で抵抗なく遊べるのは、子供さんか、僕みたいな恥も外聞も捨てた奴だけ…な気がしないでもないです…。でも、楽しいから!恥も外聞も捨ててぜひ一度遊んでみてください…。

スタッフ的には、任天堂の東京開発部の処女作であり、スーパーマリオシリーズのディレクターが手がけている作品でもあります。この点でも要注目。

ドンキーコング ジャングルビート

ドンキーコング ジャングルビート

ドンキーコング ジャングルビート タルコンガ同梱版

ドンキーコング ジャングルビート タルコンガ同梱版