MAJOR 第6話「さよなら・・・・」

実は2〜5話は見てなくて、HDDの中に眠ってたりするんですが、今回だけは見なくてはということで見ました。長い長いMAJORの物語の中で、今回が最大の山場ですからね。ちょっと言葉は悪いけど、後は長い長い蛇足みたいなもんです。

結論から言えば、実に良かったです。泣けました。原作から保険金云々の嫌なエピソードが削られてたのは、話の流れを考えると納得。おかげですんなり泣けました。細かいところを突っ込むと、茂野が携帯電話をかけるとき、ちゃんと路肩に車を止めてたのが面白かった(原作では走行中にかけてた)。今は走行中に携帯電話かけると罰則ありますからね。そのへんはNHKのアニメらしく、ちゃんとしてた。

で、次回からは、桃子先生はどう教育を間違えて、吾郎はあんなクソガキに育ったかって話ですか(違う)。あー…おとさんが生きていれば吾郎はあんな奴にならなかっただろうに…。