ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君〜オリジナルサウンドトラックは12/22発売

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/dq8.html
ドラクエ8のサントラ、もう出るんですなぁ。それもドラクエ史上初の交響組曲に先駆けての、ゲーム音源サントラの発売。

こいつは欲しいですなぁ。フィールド曲の「広い世界へ」をエンドレスで聴き続けることでしょう。最近のドラクエは、パッと聴きではそれほどインパクトはないものの、ゲーム中に繰り返し聴き続けると、じんわりといいなぁと思えてくる、そんな曲が多いですよね。だから、サントラを買って、さらに繰り返し聴きたくなるんです。「広い世界へ」は例外的にパッと聴きでうおおお!と感動しちゃいましたけど。

なお、Amazonなどで曲目リストを見られますが、曲名にネタバレ入ってるので、未クリアの人は見ない方が無難です。