ドラえもんの総監督に楠葉宏三氏

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20041218_10.htm
え…マジですか。これ読んで唖然としてしまいました。僕は過去に世界名作劇場全作品全話視聴してたりするんで、当然楠葉監督作品もたくさん見てきているんですが、ドラえもんとはねぇ…どんなことになるのか想像つかない。彼はわたしのアンネットや、若草物語ナンとジョー先生など、素晴らしい作品も作られたのですが、僕の中では、家なき子レミで23年間続いた世界名作劇場の幕を引いちゃった人という印象が強いです。世界名作劇場の幕を引き、ついでにドラえもんの幕まで引いちゃったなんてことにならないように、頑張ってください。少し期待しています。それにしても、巨匠って…そうなのかなぁ。