スギヤマ工房、新春ドラゴンクエストコンサートを開催 「“I”から“VIII”まで都響でCDを揃えたい」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050111/sugi.htm
「広い世界へ」が演奏されたんだ。いいなー。うらやましい。僕はサントラ買ってから、毎日のようにこの曲聴いてたり。ホント、いい曲です。早くオケ版のCDを出してくださいね。

他に気になった部分は、「レベルアップの音などのMEをオーケストラで録音したい」というところ。VIの都響版も録音したいと言っておられることから、おそらく合わせてPS2版リメイクVIに使うのではないかと予想。リメイクVはオケによるBGMがナイスでしたが、SEがしょぼすぎて泣けてきましたからね。今度はぜひオケBGMに釣り合うようなSEでお願いしたいところです。