アナザーコード 2つの記憶をクリア

アナザーコード、良いゲームでした。ジュブナイルミステリー(ファンタジー?)としてはなかなかのものだったように思います。家族をテーマにしてたのが良かったですね。童心に返って、アシュレイと一緒になってドキドキしながら読み進めていきました。

ニンテンドーDSの特徴の一つである2画面を効果的に使っていたのも印象的。タッチパネルも調べたいところをタッチするだけでOKってことで、便利に使えたと思います。ただ、タッチペンでの移動はちょっとやりづらく感じたので、左手の十字キーで移動し、右手にタッチペンを持って調べたり話したりしてました。これだとかなり快適だったなぁ。

1周目では明らかにできなかった積み残した謎がまだ沢山あるようです。その謎を解明するために、近々2周目を始めよう。それまではまだネタバレは読めないなぁ。