大家さんとゲーム

大家さんと鉢合わせしたとき、長々と雑談をしていたんだけど、途中で大家さんが「最近は部屋で1日中ゲームやってるのよ。主人は別の部屋で同じゲームやってる」という話になって驚いた。まさかゲームの話が出てくるとは。

「僕も結構やるんですよ。大家さんはどんなゲームで遊んでおられるんですか?」と聞いてみたら、麻雀と花札だって(笑)。加えて、なんか冒険するようなのはダメねって。息子さんがどうやらゲーオタのようで(?)、たくさんゲームを買って持ってくるそうです。ちなみに、その息子さんは東京で会社社長をやっているとか。はぁ…(ため息)。

1日中ゲームやってると聞いたときに、もしかして大家さんと濃いゲーム談義をすることになるのか!?とちょっと期待してしまったのだけど(おい)、それは一瞬にして費えてしまいましたとさ(笑)。