あんかけスパ!

名古屋に行ったら、必ず食べるもの。それは…

の三択!な僕なんですが…

一昨日から、愛・地球博が始まったわけなのですが、それに便乗して、サークルKで名古屋フェアなるものがはじまったわけなのですな。そこで発見しちゃいました!

あんかけスパ!450円。ああ…名古屋に行かなければ食べられないと思っていたのに…。

ついでに…

なんと!あんかけスパゲティ味オーザックっ!!

僕の中ではスパゲティといえば、ペペロンチーノでもカルボナーラでもミートソースでもなく、あんかけなんですよっ!さて、さっそく試食してみましたが…こりゃ正真正銘のあんかけスパを食べたけりゃ名古屋に行こう!って結論で満場一致!あんが薄くてコクもないし、スパイシーさが足りない…。オーザックに至っては、あんかけスパの「あ」の字も感じられない。お前はあんかけスパを名乗る資格無しっ!

あんかけスパなめるな!名古屋なめるな!!と思ってしまった夜なのでした。これがあんかけスパの味だと思われたら、名古屋の株が下がる(笑)。来月名古屋行く予定があるので、そこでこの欲求不満を解消しようっと。

一つ擁護しておくならば、サークルKあんかけスパは、そこそこ美味いと思います。でも、ホンモノを知っている人にとっては全然物足りないんですなぁ(偉そうなこと言えるような食べ物じゃないけれども)。コンビニ弁当に本場の味を求めちゃいけないのか。カップ寿がきやラーメンも、ホンモノには及ばないものなぁ(これもまた偉そうなこと言えるような食べ物じゃないけれども)。

http://www.circleksunkus.jp/special/nagoya/nagoya_index.html
ちなみに名古屋フェアの詳細はこちら。ヨコイのあんかけスパも試してみたいけど、関西では売られていないんですなぁ。残念。今度は寿がきやの焼きうどんを食べたい。これは元が元なので、そこまで味は違わないだろう…と思う。