So-net ADSL

So-net ADSL 50Mがこの4月から値下げされた。これにより、

8M(現状):月額3024円+機器利用料525円=合計3549円
50M    :月額2699円+機器利用料819円=合計3518円

と、モデムのレンタル料も合わせても、50Mより8Mのほうが高いことになった。50Mは値下げしたくせに、他の速度を値下げしなかったためだ。なめとんのかー!とちょっと思ったりしたのだけど、学割を適用すると、

8M: 月額2205円+機器利用料525円=合計2730円
50M: 月額2415円+機器利用料819円=合計3234円

となり、8Mのほうが安くなる。ということで、これからも安定しまくっている8Mでやっていこうと思う。50Mにして、不安定になったりしたらやってられないもんねー。

クソ忙しいので、更新は滞りがちになります。こんなときはエレクトロプランクトンでも買っちゃって、癒されたりしてみますかねー。