雪の女王 第4話「旅立ち」

おお素晴らしい。出崎節大盛りでとてもよかったです。カイの父ちゃんが筋肉ムキムキだったのには大笑いしてしまいましたが。靴屋であの体格はないっしょ。

関連記事
NHKのアニメ「雪の女王」の監督 出崎統(でざきおさむ)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050606et07.htm
ちゃんとロケハンに行ったんですね。ますます期待が高まったな。世界名作劇場も昔はロケハンに行ってたんだけど、後期には行かなくなってた。そのへんは作品の質にも大きく影響していたように思います。ロケハンは重要。

聞くところによると、今作は出崎監督が全話絵コンテを担当されるとか?来週以降も濃い出崎節が期待できそうです。