PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082521.html
すげえなぁ。つっこみどころがたくさんあるなぁ。

ZAKZAKの記事につっこむのもアレだけど、1か所だけ。

この事態にPSPの発売元、ソニー・コンピュータエンタテインメントは「システムのソフトを更新してセキュリティーを強化している」とし、「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない」(広報部)と動じていない様子だが、さりげなくバージョンアップを呼びかけるテレビCMを流している。

「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない」って、そういうことではないと思うなぁ。「私たち」なら問題で、任天堂セガのソフトならOKって、そうじゃないだろう。