プリンセスクラウン(1)

これは素晴らしいドット絵だなぁ。魂を感じる。ドット絵のキャラが動いているのを見るだけで、泣ける。こんな素敵ゲームがサターンの時代に出ていたとは認識不足でした。世の中、というかゲームの世界はまだまだ知らないことばかり。奥が深い。

問題は、ロードが頻繁で長くてストレス溜まるということ、それから、元のサターン版をエミュで動かしてるんだか、当時のデータをそのまま流用したのかよく知らないけど、画面が枠つきでちっこいのがよくないなー。一応、画面を無理矢理拡大して枠なしにすることもできるのだけど、そうするとせっかくの絵とフォントがぼけちゃって、ドット魂が感じられなくなっちゃうのよね。むむむ…。サターンとPSPでは画面の解像度が違うから、この処置は仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど、できればPSP用に新たにグラフィックを描いて欲しかったなー。PSPのワイド大画面にぴったりだと思うんだけどなー。ポリゴン全盛の今の時代、このドット絵を描けるドット職人はいないかもわからんけど。フル画面できれいに表示できないのが本当に惜しい。

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP