ついにサントラルイージ交換開始

きたー!ついにクラブニンテンドーでサントラルイージが交換開始されました。僕もさっそく交換手続きを終えました!

1.ルイージマンションルイージマンション
2.セレクト面(スーパーマリオUSA
3.声の漂う波間まで(春夏篇)(メイドインワリオ
4.マイクがスキ☆スキ(さわるメイドインワリオ
5.おはなばたけ(キャッチ!タッチ!ヨッシー!
6.アスレチック(スーパーマリオヨッシーアイランド
7.ペリキン・ヨッシー・アスレチック(ヨッシーストーリー
8.CHILL(ドクターマリオ
9.Po Pi PA Pi(タレントスタジオ
10.ピーチビーチマリオカートダブルダッシュ!!)
11.レインボーロードマリオカート64
12.トンネルシーン(X)
13.コーネリア(スターフォックス
14.嵐の丘の戦い(ドンキーコングジャングルビート
15.オヤマー博士の研究所(ルイージマンション
16.sky & sea(スーパーマリオサンシャイン
17.A HAPPY NEW YEAR!!(どうぶつの森
18.王子の冒険(カエルの為に鐘は鳴る
19.地上BGM(リンクの冒険
20.裏の地上(ゼルダの伝説神々のトライフォース
21.迷いの森(ゼルダの伝説時のオカリナ
22.竜の島(ゼルダの伝説風のタクト
23.前編スタッフロール(新・鬼ヶ島
24.flora and fauna(ピクミン2
25.エポナの歌(ゼルダの伝説風のタクト)★
26.ルイージマンションルイージマンション)★
27.けけソウル(どうぶつの森)★

★はアレンジバージョン

任天堂ゲームミュージックの中から「メインの曲ではないけれど心に残る」「聴けば聴くほど味が出る」そんな“通”好みの27曲ということですが、だいたいそんな選曲になっているのではないでしょうか。僕は、ルイージマンションが収録されたのがものすごくうれしいですね。サントラルイージなんで、これが入ってないのはあり得ないと思ってましたが。

それから!スーパーマリオサンシャインの曲もまた入ってましたね。「sky & sea」って何の曲かわかんないんですが、
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do
には「ヒミツコース 空と海」とあります。たぶん、「たんじょう おおすなどり」の空中ステージなんかの曲なんだろうと思います。あの曲好きなんで、これもまたうれしいです。これで合計14曲がCD化されたわけですが、ドレミ楽譜出版社のページを見る限り、マリオサンシャインの曲は全48曲あるわけで(効果音みたいなのも入ってるっぽいけど)、まだまだ34曲もCD未収録の曲があるわけです。ですので、サントラ化をよろしくお願いしますー

あとは、ピクミン2の曲も初CD化かな。どこの曲だかわかんないんですが、「めざめの森」の曲だったらとびきりうれしいですね。「flora」ってことなんで、春のイメージのこのステージで正解かなって気もしますけど。

僕はサントラ持ってるんで、要らないといえば要らないんだけど、風のタクトから「竜の島」を持ってきたのはグッドチョイスだと思います。「メインの曲ではないけれど心に残る」曲ですものね。任天堂スタッフの生演奏&コーラスのエポナの歌、ルイージマンションあたりも楽しみですね。エポナの歌はボーカル入りなんでしょうか。

届くのが待ち遠しいCDです。