PSPに脆弱性、最新システムソフトウェアで確認

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/27/news091.html
うーん。PSPはいいハードだと思うんだけど、どうにもしょーもない穴が多いね。もったいない。

そんなことよりも、ゲーム機に発売後のソフトウェアアップデートは馴染まないと思うのは僕だけかなぁ。アップデートってものすごく面倒くさいし、できれば避けて欲しいんです。アップデートしないと新作ソフトが起動しないというのが面倒くささに拍車がかかってます。子どもさんにはわけがわかんないのでは?

発売時に完璧なものを出してよ!って思うのは過ぎた望みなのでしょうか。あとでアップデートでなんとかすりゃいいなんて思うのは愚の骨頂じゃないかな。てことで、PS3は見切り発車でなく最初から完璧なものをお願いしたいですね。

ネトゲのアップデートも面倒くさいよなぁ。あれもなんとかならないのかな。