ローグギャラクシー

あ、こりゃダメだなー。有名俳優が声を充ててるのが悪いとかそういう次元ではなくて、ゲームとしての面白さが見いだせないなー。シームレスにマップを動けるとか、技術的にはすんごいんだけど、ただそれだけっていう。何がダメかってと、俗に言う「やり込み要素」ってやつだけでゲームが構成されてること。序盤から次々とそういう要素を提示しすぎだってば!ついて行こうと思う前に、嫌になる。

はっ!これはあの僕が大嫌いなダーククロニクルと同じではないか。LEVEL5は、ドラクエ8を作ったことで、「シンプルイズベスト」ってことを学んで、改心したかな?と思ったら、全然学んでない。加えて、特典としてもらったブックレットに載ってる大言壮語がさらに気分を悪くさせるなー。やっぱりドラクエが面白いのは堀井雄二氏の力によるものなのだなぁと再確認。うきょー。

売り。