もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング スタッフインタビュー
http://www.nintendo.co.jp/nom/0601/12/index.html
企画自体はいつ頃からだったんでしょう。前作が発売されてから、あまり時間が経っている印象がないのですが。
河本:大体、夏頃だったと思います。あまり長い時間がなかったので、がんばりました。
企画が出たのが夏頃。それから、3〜4ヶ月ほどでソフトをリリース。今、ゲーム開発に必要なのはこのスピード感じゃないのかなとか、開発者でもない僕は思ったり。大作を2〜3年かけて作るのもいいけど、それだとどうしても世に出る頃には古びちゃいそうな気がする。
『もっと』なんですが、このインタビューでも触れられてる細菌撲滅が非常に熱いですねー。音楽によって癒されもするのですが。これはタッチパネルを使って遊ぶドクターマリオですが、ドクターマリオでアクティブ連鎖を可能にしたのがとても新鮮で面白いなぁ。