もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング スタッフインタビュー

http://www.nintendo.co.jp/nom/0601/12/index.html

企画自体はいつ頃からだったんでしょう。前作が発売されてから、あまり時間が経っている印象がないのですが。

河本:大体、夏頃だったと思います。あまり長い時間がなかったので、がんばりました。

企画が出たのが夏頃。それから、3〜4ヶ月ほどでソフトをリリース。今、ゲーム開発に必要なのはこのスピード感じゃないのかなとか、開発者でもない僕は思ったり。大作を2〜3年かけて作るのもいいけど、それだとどうしても世に出る頃には古びちゃいそうな気がする。

『もっと』なんですが、このインタビューでも触れられてる細菌撲滅が非常に熱いですねー。音楽によって癒されもするのですが。これはタッチパネルを使って遊ぶドクターマリオですが、ドクターマリオアクティブ連鎖を可能にしたのがとても新鮮で面白いなぁ。