ゼルダの伝説 生誕20周年

本日2006年2月21日で、『ゼルダの伝説』シリーズが生誕20周年を迎えました。おめでとうございます!スーパーマリオシリーズは大々的に20周年が祝われましたが、残念ながら、ゼルダシリーズはそういうことはやらないみたいですね。

それはさておき、僕の中では、ゼルダといえば、やっぱり『夢を見る島』ですね。非の打ち所がない、すんばらしい作品だと思っています(DX版ではいくつか蛇足があったのが気になるところですが)。

今年は、新作トワイライトプリンセスが出るんでしたか。僕はゼルダはやっぱり2D!って人なので、それほど期待してなかったりするんですが、そういう僕の考えをひっくり返してくれるような楽しいゲームになっていることを期待してます。