立喰師列伝

あの押井守監督の舞台挨拶が見られるなら…というミーハーな気持ちで、背景知識ほとんどなしで観に行ってしまったのが間違いだった。今は後悔してる。

山寺宏一声のナレーションが、延々と文語調でインチキなウンチクをしゃべり続ける、ただそれだけの映画。これ、別に映像化せんでも、ラジオドラマとかの音声だけで十分だったのでは。部分部分で思わず苦笑いしまうところもあったけれど、苦痛としか言いようがない104分を過ごさせてもらいました。

上映後の舞台挨拶のとき、僕は金返せコノヤロー!と思いつつ聞いていたのだけど(^^;。司会のお姉さんが続編続編言ってたのが気に障って仕方なかった。こんな映画に続編はいらない。