まじめにふまじめかいけつゾロリ 第61話「アリャプスのプッペ」

愛河里花子さん復帰おめでとー。待ってたよー。新シリーズになってからの11話+劇場版はイシシの声は野沢雅子さんが担当されてたわけですけど、なんだかもうすっかり野沢イシシにも慣れてしまい、エンディングの歌だけ愛河イシシってことに違和感を感じ始めたところでした。が、やっぱりこうして元に戻ると、やっぱりイシシは愛河さんじゃないとダメだねぇ。ホッとしました。

今日のはエンディングクレジットに?。ゾロリ→イシシ→ノシシ→プッペ→ゲストの順がクレ順としては適当だと思うんだけど、今日のはゾロリ→プッペ→ゲスト→イシシ→ノシシの順だった。これはどういうことだろう。プッペ主役回だから、プッペを前にもってきたということかな?それでもイシシノシシがゲストのあとというのがよくわからない。たとえイシノシの出番が少なくとも、ゾロリ→イシシ→ノシシ→ゲストの順がいいなぁと思ったのでした。本当にどうでもいいことですが。

それはともかく、プッペかわいいなぁ。ちくしょー。