任天堂プレスカンファレンス

最初に宮本茂さんが出てきて、オーケストラの指揮ゲームを遊び始めたときには、こりゃ最高のカンファレンスになるぞ!と確信していたのだけども、なーんか尻すぼみだったような気がしないでもない。岩田社長も噛み噛みだったし…。あと、レッドスティールだったかの説明が長すぎ!正直あそこで寝ちゃいそうになっちゃった。でも、最後に宮本茂岩田聡、レジー、世界で最初にWiiをプレイできる権当選者の4人でテニスを遊ぶとこで再度盛り上がったので、まあよかった。盛り下がったままでに終わるのはよくないからね。やっぱり宮本茂のオーラというか人気はすげえやと再確認。

世界で最初にWiiをプレイできる権当選者は、初めてWiiのリモコンで遊んだと思うんだけど、そんな人でもすんなりと遊べていたのは、Wiiが直感的にすぐ遊べるということの証明なのかもしれません。

さて、こりゃきたー!と思ったゲームは、やっぱりスーパーマリオギャラクシーですね。もうたまらん。動画みたい。はやくー。あとは、DSのヨッシーアイランド2。この2本だけでおなかいっぱいです。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
更新です!こりゃすごい!


毎日何かが新しい。
誰に対しても毎日。

これが我々の答えです。

その答えの割に、出てきたゲームは、従来型のゲームが多い気がしたけど、そこはこれから先のお楽しみかな。