MOTHER3が進められない

今日は母の日。MOTHERの日。ってことで、MOTHER3の2周目の続きをやろっかなと思ったわけなのだけど、リュカ一家に自分の家族の名前を付けてしまったことが災いして、先に進められない。現在まだ1章。この先を進めると、母の死を確認することになってしまうところだ。怖い。1周目は、この先に母の死が待っているとは知らなかったし(予感はしていたけど)、母の名前もデフォルトのヒナワのままだったから、問題なく先に進めることができたけど、2周目は先の展開を知っているし、自分の母の名前を付けてしまったから進められなくなる。ゲームの中でも、母の死には耐えられない。

妹との馬鹿話で、自分の家族の名前付けたら、泣けるねーとか話していた結果、こうして自分の家族の名前を付けてやっているわけだけど、泣けるどころの話ではなかった。先に進められなくて困るとは。むー。