Newスーパーマリオブラザーズ(1)

ワールド2をクリアしたとこ。結構難しい。最近のアクションゲームは一撃で即死ってことがあまりなくて、ライフがメーター制になってることが多いのだけども、2Dのスーパーマリオは違うんだよね。チビマリオからだと簡単に一発死。そこんとこをどうも忘れ気味で、多少敵にぶつかっても大丈夫!一気にステージを駆け抜けてしまおう!って感じで遊んでしまうから、すぐに死ぬ。もうちょっと慎重に進めねば。

というか、これやっぱり難しいよ。全クリはともかくとして、スターコインを全部集めるのは無理な気がしてきた。でも、頑張ってやってるうちになんとかなるようになるのが、スーマリなんだよね。頑張ろう。