ミステリート〜ディテクティブ・バケーション〜

PC版が面白かったので、そのファンディスクになるこれも買いました。早速PCにインストールし、起動!なになに…シリアルを入力しろ?…へいへい。てな感じでシリアルを入力。しかし、何度正しいシリアルを入力しても間違っていますと表示される。なんじゃこりゃ!憤慨して公式サイトを見に行ってみると、
http://www.abel-jp.com/products/mcps/myst-hp/owabi.html

5月25日(木)に発売されます
ミステリート 〜ディテクティブ・バケーション〜」
(JANコード4524209-00061-7)
ですが、一部の出荷分においてアッセンブル工程のミスにより、商品内に同梱されているシリアルキーコードの一部に誤植が生じてしまいました。
(シリアルキーコードはインストール時に必要です)

インストール時のシリアルキーコード入力後、以下の画面が出ましたら誤ったシリアルキーコードが記載されています。

弊社ユーザサポートでも対応しております。
商品内に同梱されている「ユーザサポート依頼書」に必要事項をご記入のうえ、ご郵送をお願いいたします。

こらこらこら!そんなミスありかい!とさらに憤慨。ユーザーサポート依頼書に記入して郵送しろとのことだけど、今作は18禁ではないけど、エロゲーメーカーには個人情報を送りたくないなぁと考えて、どうにかならないものかと考える。そこで、2chのスレッドを見に行ってみると、そこには解決法が。それを見て実際に試してみると、シリアルが通りました!ふぅ。手間をかけされてくれるなぁ。

で、起動したので3.5話からやってみる。なんか懐かしいなぁ。PC版やったのは2年前だからもうすっかり人物関係とか忘れてるなぁハハハとか思いつつ遊んでたら、この話どっかで読んだことあるなぁという気になってきた。ああ、確かにこの話は前にどっかで。。。うーん。。。よく思い出してみると、この3.5話は、以前、公式サイトで無料配布してた追加話じゃないか。それを有料のファンディスクにつけたってことか…。ふむ。

面白かったミステリートのファンディスクってことで、前情報を全然仕入れずに買ってしまったけど、初っ端からシリアル間違ってるわ、以前やったことある話だわでなんだかなーって感じ。他のお楽しみに期待しよう。