テイルズオブレジェンディア voice of character quest 1

ちょうど1年前くらいに出たレジェンディアのドラマCDです。来月出るっちゅー2巻にサントラCDがついてるってことで、2巻は買わねばなるまいと。で、2巻を買ったらせっかくだからサントラだけでなくドラマ部分も聞くだろう→話は続き物みたい→じゃあ1巻も買わねばなるまい→でも金無いなー→あ、Amazonで15%引きで予約受付中だ→買っちゃおう!という感じです。ラジオCD(ラジオドラマ)って、聴いてる人に声だけで理解させなきゃならんから、やたらと無理な説明台詞が多すぎて、聞いてると恥ずかしくなってくるので、あまり買いたくなかったんすよねー。値段も割に合わないと思うし。なら買うなよって感じですが。

内容は、ゲームの本編とキャラクタークエストの間に位置する話ということになっていて、脚本はゲームでもシナリオを手がけていた田中豪さんが手がけたみたいですね。詳細は書きませんが、ゲームと同じように、和やかな雰囲気の仲間内のかけ合いを楽しむって感じでしょうか。聴いていて、ああ…このぬるさは確かにレジェンディアだ…と思いました。あと、ゲームでミミーやよーよーそこ行くあんちゃん♪町の掟を知ってるかーい♪などの滑恥ずかしさについていけなかった人は、このドラマCDのノリにもついていけないのは間違いなしですね。あれの集大成的な内容なので(汗。

声優インタビューDVDは。。。興味ないのでまだ見てません。