ヘルスパック

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15415.html

また、「任天堂は脳を鍛えるソフトでハードをヒットさせたから、Wiiでも作るだろうとよく言われるが、これはもちろん作ります」とした上で、「同じことを繰り返しても面白くない。DSでは頭を鍛えたが、Wiiでは体を鍛えたい」とコメントし、現在開発中の「ヘルスパック(仮題)」というタイトルを口頭で紹介。「リビングで楽しみながら健康管理ができるというテーマで、毎日ゲームの電源を入れて運動したり体重を量ったり、健康に関する話題で家族全員がつながっていくイメージ」とコンセプトを説明。「任天堂が目指す家族内ユーザーを増やすという方針にピッタリなソフトを準備しています」とした。

体を鍛えるWiiレーニング!体重を量るために、周辺機器として、リモコンに繋ぐヘルスメーターが出るんでしょうか?あー、やっぱしミヤホンの部分見たいよー。