Wii Preview つづき

任天堂Wii」は大ヒット間違いない傑作ハード・日米発表、私はこう読む【新清士コラム】
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000015092006&cp=1


戦っているのは“ユーザーの無関心”――岩田社長と宮本専務との一問一答
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news115.html
より詳しい一問一答の内容。


任天堂Wiiの全貌を公開
家庭内の誰もがいつでも楽しめる機能が満点
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/ninten.htm
やっぱインプレスの記事はええなぁ。


岩田氏、宮本氏が語る「Wii
ユーザー体験会を11月に名古屋、大阪、幕張で開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii3.htm
興味深い情報がたくさん。

なかでも「『ヘルスパック』は1つの可能性があると思っている」とそのポテンシャルには期待している様子だった。岩田氏も「すごく楽しみにしているんですよ。ゲーム機と毎日体重を量ることが関係があるというのは、今までまったく別のことで。脳を鍛えることはゲームじゃなかった。犬を飼うことはゲームじゃなかったとかつては言われてきたが、今はDSが「それもゲームかもしれないね」と言ってもらえることができた。なので、宮本が体重を量ることをゲームにしてくれると信じています」と応援メッセージを送った。

体重計にのることが楽しくなるようなゲーム。そんなゲームが出たら、もう生涯任天堂についてきます!最近の体重増はホント深刻なので…。すっかりおっさん化…。


ゼルダもマリオも脇役扱いで誰を狙う?
あなたの「隣人」へ、くっきり見えたWiiの進む道
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060914/109902/?P=1

Wii Sports」……28台
はじめてのWii」……7台
おどるメイドインワリオ」……5台
Wiiやわらかあたま塾(仮)」……5台
スーパーマリオギャラクシー」……4台
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」……4台

Wii Sportsのプッシュっぷりはすごいですね。特にテニス。ゼルダとマリオが脇役ってのは、今までの任天堂のゲーム機ではありえなかったこと。Wii Sportsを遊んでる人の姿が楽しそうってのは、さっき、ワールドビジネスサテライトを見てても思いました。