今日買ったもの

テイルズオブレジェンディアのドラマCD第2巻です。封入特典のサントラCDが素晴らしいです。作曲の椎名豪さん曰く「サントラに入りきらなかった曲の中から、皆さんの要望が多かった曲」を中心に収録したんだそうです。全41曲、53分。いい曲ばかりで聞き惚れてしまうんですけど、聞きながらなんでこれがサントラに入らなかったの?って疑問に思うことが多々…。ありえないっすよ。

本編のドラマCDは割とどうでもいいかな?脚本の田中豪さん曰く「全体のノリや空気といったものはエクストラシーズン(キャラクタークエストのさらにあと)で目指そうとしていた形に近い」そうです。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂のDVDです。今年観た実写映画の中では一番好きな映画です。この映画に出てくるおにぎりのおいしそうなこと!見終わったら無性におにぎりを食べたくなるんですよね。まだ見てない。今晩のお楽しみ。

ポケモン最新作です。パッケージのポケモンがダイヤモンドの方がかっこよかったので、こっちにしました。最初に連れて行くポケモンは青い鳥みたいなのにしました。なんかフレームレートとか結構もっさり?一応買いましたけど、やる時間はどう考えてもなさそうなので、ちょこっとやっただけでしばらく放置になると思います。