スクウェア・エニックス、DS「いただきストリートDS」発売決定 「ドラゴンクエスト」と「スーパーマリオ」が共演。Wi-Fiにも対応

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061002/itast.htm
Dはドラクエ、Sはスーパーマリオと。いやー。ネット対戦できるいたストがついにきましたね!これは非常に楽しみです。ただ、いたストは1プレイが長いですし、下位になるとやる気を無くす人も多いゲームだと思いますので、切断対策がきちんとされていなければ、まともに遊べないものになるのではないかと、ちょっと心配です。

それから、もう一点。いたストのCPUキャラって、結構えげつないことをして、プレイヤーに対して腹の立つようなことを言ってくるわけです。で、こっちは「なつひこ死ね!」とか激怒する(笑)。そういうことを、マリオのキャラができるのかなと思うんですね。ドラクエのキャラがそんなことをするのでも結構許せないところがあったんですが、よりプレーンなマリオキャラがそんなことをして許されるのかな?とはいえ、いたストのCPUはプレイヤーを腹立たせてなんぼだと思いますから、うまくバランスを取って欲しいですね。