いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

たまったストレスはゲームを買って晴らそう!

ということで常識力トレーニングを買ってみました。最初の常識力診断では常識力指数は53と出ました。平均が50、65で常識力検定で3級、80で1級程度らしいです。とりあえず、平均並みには常識はあるらしく、ほっとしました。

しかし、これは毎日やる気が起こるかなぁ。最初の常識力診断で人並みだというのがわかったので、それだけでもう買った目的のほとんどが達成された気がしないでもないなー。英語ができない(えいご漬け)、脳が衰えてきた(脳トレ)っていうような、切実なものがあまりないだけに、モチベーションにはつながらないかも。