MOTHER3+

やっと受け取れた。

MOTHER3+

MOTHER3+

あれ?期待の「16メロディーズ(はじまり)」がちがーう!後半の愛のテーマが消えて、『1』と『2』のエイトメロディーズのアレンジになってるじゃん。ゲームのほうの「16メロディーズ(はじまり)」が好きで好きでたまらんくて、今でもSound Playerで聴きまくってるほどの僕にしてみれば、これはガックリ極まりないです。最後に愛のテーマが流れてこそグッとくるんじゃないかー。

前にも書いたけど、このアルバムの選曲には全然納得いってない。『3』の曲に対して、愛がないんじゃないのって思うんだよなぁ。iTunes Storeで配信でもなんでもいいんで、『1』『2』におんぶにだっこの曲でない『3』の曲をもっと聴けるようにしてほしいなぁ。もっと『3』のファンにも愛を!

とはいえ、やっぱり大貫妙子の歌う「愛のテーマ」はすばらしかったし、DCMCもなかなか。買って損したとは全然損したとは全然思っていないです。

で、ふと、CDの帯を見たら、

MOTHER3i Coming Soon!!!

MOTHER3+』とはまったく異なるサウンドトラック集、『MOTHER3i』を製作中です。
MOTHER3+』に収められなかったゲーム中のBGMを中心に、
約50曲の要素が散りばめられたものになる予定ですので、どうぞおたのしみに!
なお、販売は、iTunes Storeなどのデータ配信サービスを通じたものになります。

って書いてあるやん!ああ、僕の怒り損だったのか…。それなら不満はないです。