『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』開発者インタビュー完全版!

http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/17/103,1163752028,63312,0,0.html
ちょっとちょっと。青沼さん、ネタバレしすぎじゃありませんか!うっかり読んだらえらいことになってしまいました。それはともかく、

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/10.html

あ、そうそう、今回の『ゼルダ』は
たっぷり遊べますよ。100時間超えちゃうかも。

そんなに遊びたくないというのが正直なとこなんだけどなぁ。やっててもゲップが出そうだし、やる前から胸焼けがしそう。青沼さん、100時間ってのがウリになると思ってこの発言かもしれませんが、結構逆効果な気がせんでもないなー。

ボリュームが増えたということですが、前作の『風のタクト』では「ボリュームが少なかった」という意見がありました。今回、ボリュームを増やしたのは、その『風のタクト』への意見を意識してのことなんでしょうか?

青沼 確かに『風のタクト』で、「ボリュームが少なかった」という意見があったのは頭に入っています。ですが、それを意識して増やしたわけではありません。と言うのも、遊ぶ人によって適切なボリュームは違いますよね。たっぷり遊びたいと言う人もいれば、軽く遊びつつも『ゼルダ』を堪能したいと言う人もいますから。

風のタクトのボリュームが少ないという意見があることに信じられない思いがしたりするのですけど、それは置いておいて、「軽く遊びつつも『ゼルダ』を堪能したいと言う」僕のような人でも最後まで楽しめるようなゲームに本当になっていればいいなぁ。