5.1chホームシアターセット購入

ということで、マリオ前にシアターセット買いました。安いやつだけど。

さっそくスーパーマリオサンシャインを引っ張り出してきて、プレイ。思ったよりあまりサラウンド感はないかなーって感じだったけど、聞き慣れた音楽も今までとは音の響きが違いますね。サンシャインといえば、最近ニコニコ動画にあがっている動画が面白いですね。僕もシャインを120個取るまで遊んだんで、だいたい知り尽くしていると思っていたんですが、甘かった。知らないことがいっぱいで、こんなルートでもいけるんだ!と驚きの連続です。ギャラクシー後にまたサンシャインもやりたいですね。

あと、今月はいろいろとゲームを買いました。例によって、あまりプレイはできていないのですが、

これくらいかな・・・。この中ではゴーストスカッドがめちゃいい感じですね。元がゲーセンのゲームだから、最大で20分強で1プレイが終わるんですよねぇ。Wiiザッパーを使えば、さらに振動と音がダイレクトに体に伝わってくるようになるので臨場感も抜群です。シアターセットを導入したのも、臨場感アップに貢献してるかも。

あと、2980円になってたので買ったマリオストライカーズチャージドも、意外に面白いです。サッカーはあんまし好きじゃないので、これまでもサッカーゲームはあまり遊んでこなかったのだけど、これはサッカーゲームのようでいて全然サッカーじゃないからかな。でも、難しいです。思うようにマリオたちを操れるようになるには、相当な鍛錬が必要っぽいです。

そんなこんなで、今週はいよいよスーパーマリオギャラクシーです。でも、11月1日は帰宅は深夜になる予定・・・。嗚呼。