歩いてわかる 生活リズムDS

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

ニンテンドーDSi(ブラック)と同時に買ったんですが、これはすごい。
何がすごいって、本当に生活リズムを計測して表示することしかできないってこと。
ソフト単体の遊びとしては、何もない。
生活リズム計を持って、外を出歩いてこないと、まったく何もできない。


ソフトの性格からして、そりゃそうかとも思うのだけど、
よくもまぁ、任天堂がここまで測定結果の表示用ソフトと
割り切ったものを作ったなぁというのがいちばんの驚きだったりします。


もうひとつの驚きは、Wii似顔絵チャンネルに隠しコマンドが仕込んであったこと。
隠しコマンドを入力すると、Wii→DSにMiiを持ってこられるようになるんですね〜。


それはそれとして、1分ごとの歩数が見られるのは楽しいので、
しばらく外に出るときは持ち歩いてみようと思います。


あと、ニンテンドーDSiはとてもよいものでした。
一番のヒットは画面が大きくなったところかな。
最初はあまり大きく感じなかったのですが、
その後、DS Liteの画面を見てみると・・・小さい!
もうDS Liteには戻れないと思いました。