マリオカートダブルダッシュ!!のスタッフメモ

プロデューサー
  宮本茂、杉山直、高橋伸也手塚卓志
チーフディレクター
  水木潔
ディレクター
  大八木泰幸、白井太、今井大二
ミュージック
  田中しのぶ、永田権太

今まで様々な情開作品でディレクターを務めてきた杉山・高橋両氏がプロデューサーに昇格し、今作のディレクターは若手中心に。やっぱり今は過渡期、若返りの時期なのでしょう。水木氏はあまり聞き慣れない名前ですが、コナミビートマニアを発案された方だそうです。その後、コナミを退社し任天堂に入社した後、ルイージマンションでアシスタントディレクターなどを担当し、今作が初ディレクション。まだ30そこそこで若いので、今後の活躍に期待ですね。大八木、白井、今井の3氏も初ディレクションのはずです。音楽担当の田中・永田氏はもうおなじみですね。永田氏は前作マリオカート64に引き続き担当。