PS2版ドラクエ5の音楽はフルオーケストラ!

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/01/22-1.html
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/22/news03.html

発売日決定の記事なのですが、僕にとってはそんなことは大して重要ではありません。ついに!ついに!ついに!ドラクエの音楽がフルオーケストラになるんだそうですよ。結婚ワルツがオーケストラで聞けるのだなぁ(喜)。演奏はN響。新録かな?これはねえ、交響組曲ドラゴンクエスト」コンプリートCD-BOX買っちゃったくらいの僕は、最高にうれしくて涙が出そうです。前から、オーケストラの音楽でやりたいと思ってたんで、そのためにRPGツクール2000ドラクエもどきのRPG作って、CDからリッピングしたオーケストラをBGMにしてたくらいなんですよ(笑)。ま、それくらい希望してたことだということで。どうでもいいですが、仲間内ではそのRPGは結構好評でした。当然著作権の問題があるので、配布はできませんでしたが。