逆転裁判3を買おう

さて、今日は『逆転裁判3』を購入しておこうかなと思っています。推理ゲームはネタバレされる前にクリアしちゃわないと面白さ90%減ですからね。ネット上のいろんなところでネタバレコピペが出回りそうなのを危惧しているのです。それを見る前にさっさとクリアしてしまおうと。1日勉強はお休みにして、逆転裁判漬けになろうかなと考え中。ネタバレと言えば、FF10エスシーモアが有名ですよね。これはネタだったわけですけど、それを見て、僕は結構プレイする気が萎えたんだなぁ。あとのプレイは、ラスボスがエスシーモアかそうでないのかを確認するための作業になっちゃった感があった(笑)。ネタバレには気を付けないとね。(あ…これもFF10クリアしてない人にはエスシーモアがラスボスではないというネタバレになるのか…すいません)

そういえば、ある推理小説を読もうと、前から楽しみにして積んでおいたんですけど、偶然ネットでトリックのネタバレ読んじゃって、読む気なくなっちゃったんですよね(泣)。必死に忘れようとしてるんですが、これがいつまで経っても忘れられない。こんなこと書いてると、また忘れられなくなっちゃうんだけど(笑)。

逆転裁判3買ってきたさー!最後の1本だった。相変わらず、ここの店は発売日前日に売り切れるなぁ(笑)。発売日に朝イチで買いに行ったら売り切れのことが多いのはどうなのか。それを知ってて、みんな前日に買いに来るんだろうけど。

今日の勉強はこれくらいにしといて、さっそくやってみるっすよ。あ…白い巨塔見てからにしようかな。クリアするまではBBSは見ないことにします。『かまいたちの夜2』のように、ゲーム系でないBBSにもネタバレ貼られている可能性があるので要注意だ!真犯人はエスシーモア!とか、どっかに書かれてそう(笑)。