ポンプが凍結でひび割れ!

↓でDVDを焼くの失敗して、寝ようと思ったら、どこからか水の落ちる音が聞こえます。風呂や台所の蛇口を閉め忘れたのか?と思って確認してみたけど、違う。じゃあどこの水の音?雨は降ってないよな?と、ベランダに出てみると、ベランダが水浸しになっています。なんじゃこりゃー!ということで、朝一番で大家さんのところに行って、水道屋さんを呼んできてもらって見てもらったら、ポンプが凍結してひび割れを起こしちゃったんだとか。ここんとこずっと寒かったからなー。凍結しちゃうのもわからんでもないな。しかし、水道屋さんの予約は一杯らしく、ポンプの交換はまだ先になるとのこと。部屋で静かに勉強してる時に、水の音が聞こえてくるんでは気になって仕方ないじゃないですか!こりゃあかん!ということで、しばらく日中はずっと図書館にいることにします。夜は…我慢するしかないよなぁ。耳栓して勉強するかな。早くポンプ交換してもらって、静寂を取り戻したいものですね。

…とか書いてたら、水道屋さんが応急処置に来てくれた!わーい。音は完全に止まったので、寒い中図書館に行かずに済んだー。