ゼルダコレクションの配布方法が明らかに!

http://www.nintendo.co.jp/club/zelcolle/index.html

通常500ポイントで交換できる『ゼルコレ』が、『4つの剣+』を買ってクラブニンテンドーに登録することで、150ポイントで交換できるようになります。ふむ。まあ、こんなとこでしょうかね。普通に500ポイント集めなきゃもらえないんでは怒り狂う人が大勢出てくることでしょうからね。しかし!前にも書いたように、僕はソフトの無料配布をエサにして、新作を買わせようとする戦略には大反対なのです。無料でソフト配るのはこれでオシマイにしましょう。ゼルコレはきちんと商品として出せば、それなりに売れる商品なはずです。それをタダで配るなんてアホとしかいいようがない。あのソフトを予約特典でつけろだとか言ってる輩を見るたびに腹が立って仕方ないのですが、このようなことを続けていては、そういう輩は増殖すると思います。

それにさー、こういうことしてちゃ今までのゼルダの価値が落ちるのはもちろんのこと、『4つの剣+』の価値まで落としちゃうと思うわけ。僕なんかは、この『4つの剣+』はかなりの意欲作だということで、非常に期待してるんだけど、多人数でしか遊べないようなゼルダなんか買わないよ!って人も結構いたと思うんだよね。そういう人たちは、シリアル登録だけしてすぐに売っちゃうってことも考えられます。なんだかなーって感じだよね。やっぱり、メーカー側は真っ当に作って、真っ当に売る。そして、ユーザーは真っ当に買って、真っ当に遊ぶ。これが一番いいと思うんだなぁ。

しかしまあ、これで心おきなく、ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1「ピーチ」と交換してもらう気になりました。あとで、さっそく手続きしておこうっと。『ゼルコレ』は一応交換するだろうけど、プレイはしないだろうな。この4作にはそんなに思い入れ無いし…。