ゲームキューブ次世代機、05年お目見え

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/02/10-1.html

もう何が何やらって感じです。05年E3(5月)公開→06年末発売くらいのスケジュール希望。GCは正式発表から発売まで、1年のブランクありましたな。

誰でも遊べるってことだけど、その新商品がハードである限り、簡単には誰にでも遊べるものにはならない気がする。結局はソフト次第なんだよなぁ。GCでもGBAでも、誰にでも遊べるソフトは存在するし、複雑なゲームも存在するわけで。ファミコンの時代だって、誰にでも遊べるゲームばかりじゃなかったよね。「子供や大人、女性を問わず遊べるハード」ってちょっと想像できない。

まあ、なんだかんだ言って、かなり期待はしてるんですけどね。他社に追随せずに、任天堂らしいハードを出して欲しいな。情報家電との融合とか言い出したら、任天堂嫌いになると思うんですが(笑)、そんなことはないと信じてます。