ニンテンドー・ディーエスは山内溥相談役が考案

http://gameonline.jp/news/2004/02/13013.html
http://www.gc-inside.com/news/129/12914.html
http://www.gc-inside.com/news/129/12913.html
図書館で原文を読んでこようと思ったけど、今日は閉館日だったので読めなかった…。

んで、NDSは山内御大の発案だったんですね。びっくり。山内社長はゲームやらない人で、今までにゲームのアイデアを出すようなことはあまりなかったと思うんですが、最後にやってくれました。山内御大の発案と聞いては、期待しないわけにはいきません。5月のE3が楽しみ。

あとは…

家庭用ゲーム機についても来年のE3を目指し、今のゲーム機『ゲームキューブ』を母体に新提案をする。俗にいう高機能の"次世代ゲーム機"は出さない。顧客が先端技術を求めないのに、次世代機などと言うのはゲームを知らない人だ。

山内節絶好調!そうだそうだ!ゲームを知らない人だ!!GCを母体にした新提案で、次世代ゲーム機ではないというのはよくわからんけど、FCにおけるディスクシステムSFCにおけるサテラビューN64における64DDのようなものなのかな。"次世代ゲーム機"は出さないってのもよくわかんないよなぁ。この前他社と同時期に出すって言ってたばかりだし。こう記事によって書いてあることが違うと、何を信じたらいいのかわからないな。