「少年サンデー」誌における「ゲームファンド ときめきメモリアル」についての不適切な表現について

http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/040225/index.html

2004年2月18日号の「少年サンデー」(発行:小学館)に掲載された漫画の中に、「ゲームファンド ときめきメモリアル」について、当該ファンドがあたかも元本割れとなったかのような、読者に誤解を招きかねない表現がなされていたことから、当社より発行元である小学館に対して善処方申入れを行ないましたところ、同誌3月10日号(2月25日発売)に本件についての謝罪記事が掲載されましたので、お知らせ致します。

2004年2月18日号は未読ですが、この一文読んだだけでピンときましたね。 サンデーでこんなネタ使うのは久米田康治しかおらんやろ!『かってに改蔵』でやったんやろ?そう思って、2ちゃんねる改蔵スレ見たら、やっぱりそうでした(笑)。久米田先生相変わらずやりますなぁ。まあ、『改蔵』ではこの程度のネタは日常茶飯事であり、こんなので謝罪させるコナミコナミな気もしないでもないな。でも、間違いなら正さなきゃならんかな。手数料込みだとマイナスになるので、間違いと言えるかは微妙なところですが。

改蔵』ではたまに任天堂ネタもあるんですよね。どんなのだったかはあまり覚えていませんが…。『改蔵』ってつまんない回はめちゃつまんないんだけど、ツボに入った回は、抱腹絶倒の面白さになりますね。それから、改蔵の元ネタがわかってしまう自分が悲しくなったりもします(笑)。笑えるんですけどね。

【以下追記】

…と思ってたんですが、間違いだったようです。正解は畑健二郎『ハヤテの如く』って読み切りだったようです。久米田先生失礼しました。ごめんなさい。久米田先生ならそんなこと描かないですよね?………いや、やりかねないな。こんなの見たら普通久米田先生を疑うってば。でも、この畑って人は、久米田先生の元アシスタントだそうですよ。久米田先生のお弟子さんなのだなぁ(笑)。わはは。師匠はギリギリの綱渡り成功し続けてるのに、弟子は失敗か…。この差はどこにあったのだろう。実際に掲載されてたやつを読んでみたいなぁ。