かいけつゾロリ 4話「きょうふのやかた」

今回からアイキャッチが追加。あと、EDのスタッフ表示が時刻にかぶらなくなった(こればっかり書いてるな)。

相変わらず『ゾロリ』は面白いです。話、演出、絵、動き…すべてが高レベル。OPの歌詞に「まじめにふまじめ」とありますが、それを地で行ってる印象。ものすごく馬鹿馬鹿しい内容の話を、非常に丁寧な仕事でまとめてるんですね。今回のツボは、おならエンジンに燃料を溜め込むイシシとノシシ。こんなの馬鹿馬鹿しくてあり得ね〜と思うのですが、きちんと絵と動きで表現されると、なかなかの説得力が出てきて、なるほど!と納得してしまう自分がいたり(笑)。『ゾロリ』の面白さってそんなところにあると思います。